新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



ただいま、人志松本のすべらない話を見ながら書いておりますw

本年は、私のつまらないねたのブログをご覧くださいまして
ありがとうございました。

書く頻度がばらばらで、更新率の低い時期もありますが
来年はもっといろいろなネタをお届けしたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

kaname.

テーマ:日記 - ジャンル:その他

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


http://blog.livedoor.jp/moneyknowledge/archives/1197334.html
引用

ホンマでっか!?TVにてこのような発言があった。

ハーバード大学が実験したことで、目標を紙に書き、それを達成するために書いているかを質問したところ

3%の人が書いている人
13%の人が目標はあるが紙に書いていない
84%の人が目標を考えていない
でした。

その十年後に調べると、書いたという3%の人は残りの97%の人に比べて
年収が10倍だったという実験データが取れたそうです

年収が10倍。
本当にそうなるのかはわかりませんし、目標がどんな目標かにもよりますが。
自分もやってみようと思いました。

やり方は違うかもしれませんが
自分のやり方は
「1年後までの目標を書く」
です

この場で、自分がむこう1年間にやり遂げる目標を作成してみました。


2010/10
現在

2010/12
FXで月10000円稼げるようになる。

2011/01
3級FP(ファイナンシャルプランナー)技能検定に合格。

2011/02
FXで月20000円稼げるようになる。

2011/04
基本情報資格に合格
FXで月30000円稼げるようになる。

2011/07
FXで月40000円稼げるようになる。

2011/10
応用技術者試験に合格
FXで月50000稼げるようになる。



FXとかただの願望ですねw
それを実現するための方法や成果物をかかなければ。
というより、まだ目標という目標がないっていう。
全然物足りないので、後日追加します。はい。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


面白いものを見つけたので紹介します。



以下の式は不完全だが、全て答えが6になる。

足し算、引き算、掛け算、割り算、二乗、ルート、三乗、あるいは他の関数なんでも、好きなやり方で、式を完成させてほしい。

ただし、計算の原則には従うこと。

1 1 1 = 6
2 2 2 = 6
3 3 3 = 6
4 4 4 = 6
5 5 5 = 6
6 6 6 = 6
7 7 7 = 6
8 8 8 = 6
9 9 9 = 6
10 10 10 = 6



2~7は比較的簡単に解けました。

数学の知識なんてどんどん忘れていっていたので

他の関数なんて思い出しても使えないですよね。

学生の頃に勉強した知識はどこへいったのか。

使わないものは廃れていくんですね。

と思う今日この頃でした。

答えは・・・

続きを読む

テーマ:頭の体操 - ジャンル:学問・文化・芸術

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


今日もwebには関係ないです。
すみません。。

こんな興味深いことが先日みた本にのっていました。

知っている人からみたら当たり前ですかね。




他人の嘘を見破る方法。

1.手を隠そうとする
 人は心を読まれないように、ポケットに手を入れたり
 後ろに組んだりする。


2.手で口や鼻周辺を触る
 無意識に口を抑えようとしているらしい


3.何度も姿勢を変えて、足を組みかえる
 早くこの場から逃げ出したいという
 無意識の欲求

4.目だけ笑っている
 つくり笑顔は口元が笑っていないらしい。
 (目が笑っていないのがつくり笑顔な気がしたが・・・)


5.女性と男性の嘘の違い
 女性は嘘をつくとき凝視する
 男性は嘘をつくとき視線をそらす

 女性は嘘がばれていないか、相手の顔をみて確認しようとする。
 男性は罪悪感を感じるので、相手の顔をみれない。



信じるか信じないかはあなた次第

とか言ってみたり。




新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



本日のお話はwebには関係ありません。

最近、技術本以外にいろいろな本を読んでいました。

経験をするのも大事ですが、経験するには時間がかかります。

経験して何かを導き出すのにはもっと時間がかかります。

人生は限りある時間の中で生きているので

効率よく手に入れなくてはいけません。

そこで一番手っ取り早いのが

「本を読むこと」

そう感じました。


と本題から結構それました。

プロファイリング
犯罪捜査において、犯罪の性質や特徴から、行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論すること。プロファイリングそのものは犯罪捜査ばかりではないので、日本語で正確に表現するのであれば「犯罪者プロファイリング」が正しいが、通常「プロファイリング」と言うとこの犯罪者プロファイリングを指す。

プロファイリングにも様々な方法がありますが

その中でとても身近に発見できるものが書いてあったので紹介します
(これ当てはまらないだろうな・・・ってのもあります。。。)


1.胸をはる。頭を後方へそらす動作をする
 侮辱、軽蔑、嫌悪

 こんな動作をされたらとりあえず、席を離れてみましょう。
 逆に前のめりになったら
 興味、好意
 です。


2.人差し指で指す。こぶしを握る。
 威嚇

 自分がやってたらとりあえずやめましょう。


3.手で頭をたたく。斜め上をむく。
 考え中です。

 ちょっと話をやめて様子をみてみましょう。
 様子をみすぎると、変に感じ、考えをやめてしまうので注意。


4.並んで座ったときに、間に物を置かれる。
 嫌悪感をいだいている。

 どうしようもない。
 ファーストフードで微妙にテーブルの向かい側に遮蔽物があるのは
 なにもないと、すぐに去ってしまうため。


他にも人間の体からでるサインがありましたが、それは次回に。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ
