新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


今日は久々にmysqlを触ってみました
1年半ぶりくらいかな
…はじめから問題発覚!w
mysqlのpasswordがわからないw
確かにそんな昔に設定したpasswordなんて覚えてないですよね。。
既存のソースコードから探して見ようにも
…mysqlを使用したソースコードが見つからない。。


ネットで検索してみたが、自分の環境にあう答えがみつからず断念><
(たぶん詳しい人ならパスワードの再設定方法なんてすぐわかるんだろうケド)


しかし、悩んでいたら
以前卒業研究で使用しようかと思っていた
オープンソースSNSのOPENPNEのソース発見!!


てことはどこかでpasswordを設定しているところがあるんじゃない?
…みつけましたw
接続できましたw


rootのパスワード忘れるって最悪ですね


はじめからMySQLの再インストールをしようと思いましたが
またの機会にしようと思いますw


OPENPNEの設定方法とか知りたい人いるんでしょうかね?
こういうのは自分みたいな素人が手を出すと苦労するんですよ。


なんとか設定できたけど☆


まぁもう忘れましたがw


さっ!久しぶりにデータベースをいじってみよう!
スポンサーサイト

テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

<<役立つ技術? | ホーム | セッションの使用について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/7-356907c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
