新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


お久しぶりです。

Webデザイナーとなって、早三年。

毎日が新しいことの連続です。

最近ではデザイナー以外の仕事もしたりしています。

以前はデザイナーとは何か目に見える物をデザインするものだと思いました。

そう思っているエンジニアは多いのではないかと思います。

しかし、違いました。

今のデザイナーは目に見えるものだけでななく、目に見えないものもデザインするのです。

それは

「体験」

ようはUXです。

ここを語るとサービスデザインやらデザイン思考やら流行なのか違うのか不明な言葉も出てきます。笑

新しい言葉ができても、結果的には一緒。

そうUXです。

UIだけでなく、UXも。

世の中ができていない当たり前のことを行うことがデザイナーの仕事でもあります。
スポンサーサイト
<<DeNA × Yahoo!JAPAN UI/UX勉強会に参加してきました。 | ホーム | 「La・VIE(ラヴィ) のびーるフィットネス スーパーハード」を使ってみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/309-82ea2962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
