新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


先日、Apple StoreにてMagic Mouseを購入しました。


以前にもiMacについてきたMagic Mouseを所持していて、便利すぎたので、Macbook Air用にもうひとつ購入(トラックパッドで十分とかいう指摘は置いといて・・・)


Appleっぽくない箱に入って送られてきました。


中身は通常のMagic Mouse。


仕事で利用しようとMagic MouseをMacBook Airにつなげて利用してみました。


すると・・・何か動作がおかしい。


以前から所持しているものと、使い勝手が悪い。(同じ商品です)


もしかしたら配送途中でなにか不具合があったのかなと思い、サポートセンターに交換の電話をしてみました。


ただ、こころの中では、どうせそれは気のせいとか扱いが悪いとかなにか理由つけてなにもしてくれないのがコールセンターなんだろうな・・・程度に思っていました。


しかし、違いました。


まずひとつの問題クリア


土曜でも対応してくれる。笑


ここは社会人には結構でかいところです。笑


次の問題は普通。


「ガイダンス通り購入後の商品のお問い合わせに関しては2を」


このガイダンス通り、進んだ先の担当者に


「申し訳ありませんが、購入前のお問い合わせの1を押してください」


(直接担当者につないでくれれば良いのに・・・たらい回しは嫌だな・・・まあいいや)


1を押して担当者につながりました。


現状を伝え商品の交換をお願いしました。


このときの対応がAppleは神だと思いました。


内容はここに書くと悪い使い方をする方もいるかもしれないので書きづらい・・・。


検索してみましたが、まだそのような対応をされている方がいないようなのでいったんここで終了。


とりあえずAppleらしからぬ神対応。


文句ひとつ言えません。


ひとつ言えること


それは


Appple Magic Mouseが2こになりました







docomoなんて携帯の不具合で何度も同じ機種が壊れたのに、3回目からは有償になりますって。
(後々有名になるF-05dのエンドレス再起動現象による不具合)


現在もまだ所持していますが、通常通り使うのもムリな動作。


docomo < apple 決定です。って比べる対象ではないか。笑


とりあえず一言。


すてきな対応ありがとうございます。


今後ともお洒落でスタイリッシュなApple製品使わせていただきます。




スポンサーサイト
<<AppBank Fello主催「DL数の少ないアプリで収益を増やす方法を学ぶ」に行ってみた | ホーム | デザイナーになって2年生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/299-9154f2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。