新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。






タイトルに臆病者とありますが、特に臆病者の株入門な雰囲気はありませんでした。

「株はギャンブルだ」

そんな話から始まり、前半はホリエモンを誉め称える内容な気がします。

ホリエモンはなぜ捕まったのか、ホリエモンのすごさ、証券会社の欠陥について。

ホリエモンと照らし合わせて、現状の株式市場の状況を紹介してくれます。

株の売買方法というよりも、過去/現代の株式市場の比較や見解についての内容が多いです。

後半になると、投資信託についての話題が主になってきます。

どの投資信託のどのようなメリットがあり、デメリットがあるのか。

どうやって株を投資していけばいいのか(売買方法ではなく考え方)

といった内容の本でした。

個人的にはあまり…って感じでした。
スポンサーサイト
<<Titanium StudioでiOSアプリの開発をはじめました。 | ホーム | Androidの開発環境のエミュレーターが重すぎるので対策を考えてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/295-12e8ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。