新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


最近ヤフオクにいろいろ出品してます

でも、なんかうまく売れなく困ってます><

■疑問1
1円スタートと100円スタート、また普通の値段スタートどれがいいの?

1円スタート作戦を最近はじめて見ました。
アクセスはそこそこ来ます。
けれどそこまで入札は入りません。
商品がわるいんじゃ?って思うかもしれませんがまあ普通のSHOPブランドの服でそんな悪いものでもありません。

写真の撮り方とか、いろいろ考えてますがやっぱりうまく落札されません。
コツとかないんですかね?

それといろいろ商品を検索してみると、100円スタートがなぜか多いんです。
100円と1円ならどっちかってゆーと1円スタートのがいい気がしますよね?
100円なら手数料の元が取れるとかも言われますが、10円程度の差なので正直100円で落札されても1円で落札されても同じ気が・・・

ならもうはじめから3000円とか一回入札があればOKみたいなのが良いのかな?
とか思って出品すると今度は入札がないってゆう。。。


■疑問2
なんで5000円まで落札無料にしたんだ?

問題が増える気がします。
YahooってIDが何個もとれます(もしかしたら最大数ある?)
なので新規で作成して、自分の出品してるオークションの商品に入札する事ができちゃうんじゃないでしょうか?
これって吊り上げを助長?してますよね?
もう少し考えた方がいいんじゃ?


■疑問3
モバオクとヤフオク

ヤフオクって業者が多くないですか?
・・・ってなんか疑問ってよりもただ言いたいだけみたいになってますw
モバオクってなんか個人の出品が多い気がしますが、ヤフオクって業者が多いからあんまオークションの意味がない部分もありますよね。
てかオークションなのになんで定価で開始して定価が希望価格にしてんだ?
これってオークションの意味ないじゃん。




どうにか売れるコツを見つけたい><
スポンサーサイト

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

<<悲しいNewsが2つも・・・・・・・・・・。 | ホーム | Flex2開発開始!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/29-38c43e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
