新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


フロントエンジニアには必須項目といってもいい「cssハック」について紹介します。

cssハックとは、「ブラウザによって異なる実装の違いやバグを吸収し、各ブラウザでの表示を同一にするための手法」です。

webサイトを作成し、リリースの前に他のブラウザでも表示を確認してみよう、古いブラウザだとどうであろう、と確認してみると、floatやmargin等の利用箇所で崩れている、改行してしまっている、そもそも表示できていない、なんてことが多々あります。

特に未だに5%ほどのユーザーがいるIE6(InternetExplorer6)などは、ブラウザが古く、崩れてしまうことが多い厄介なブラウザのひとつです。

そんな時に必須の手法です。

現在はIE、FireFox、 Chrome、Safari、 Opera、iPhone に対応しています。

CSSハック一覧

上記にまとめてみましたので、ご覧下さい。
スポンサーサイト
<<CSSで困った時にみるもの | ホーム | お久しぶりですー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/285-e1ec23ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。