新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


iPhone5の情報を集めてみました。

以前から来年の1月当たりには
・iPhone5
・iPad mini
などが発売されるとかいう話がでてたのですが、現状ではどうなっているのか、ただの噂なのか。


アップル、「iPad mini」「iPhone 5」を準備中か

http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20417956,00.htm

iLoungeが「Leaked Details On 2010-2011 iPods, iPhone 5, Bumper 2 + iPad mini」(2010~2011年のiPod、iPhone 5、Bumper 2、iPad miniに関するリーク情報)というタイトルの記事を公開している。

記事では情報源について「確度は高いが、完全ではない」と釘を刺したうえで、以下の通り、要点をまとめている。

3機種の新型iPodの登場。
iPod nano、iPod touchが刷新され、おそらくはiPod shuffleに取って代わる1.7インチのタッチスクリーンを搭載した端末が登場するのではないかという。
7インチディスプレイ搭載の新型iPad。iLoungeの情報源は、この小型版iPadは「実質上は完成していて、2010年内か2011年初旬には発表できる状況」と述べている。
iPhone 4でアンテナ受信問題に見舞われたので、Appleは後継であるiPhone 5のリリースを2011年初旬(早ければ1月)に前倒しすると、情報筋は述べている。
iLoungeもさすがにこの情報については、信じがたいと述べている。
iPhone用の新バンパー。iPhone 4ケースプログラムで配布するシリコン製バンパーのより安価なバージョンに取り組んでいるという。

iPod nano、iPod touchの情報は本当でしたので、もしかしたらiPhone5の情報も本当かもしれませんね。


NFC搭載? Macとの無線通信に活用か

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/02/news085.html

○iPhone 5にNFC搭載か

iPhone 5には近距離無線通信規格「NFC(Near Field Communication)」が搭載??
NFCは携帯電話による決済などに採用されているが、Appleはさらに、iPhoneとコンピュータ間のデータのやり取りのようなリモートコンピューティングにNFCを利用する研究をしているという。
それが本当なら、iPhoneをMacにかざして、アプリや設定などのデータを移すといったことが可能になるだろう。
ただし、AppleはiPhone向けNFCに取り組んではいるものの、この技術が日の目を見ない可能性もあるという。

iPhoneにおサイフ機能が搭載される可能性は以前から指摘されている。Appleは8月にNFCを使ったモバイル決済の専門家を採用しており、また2009年には非接触ICに関連する特許を出願している。

IC送信とかできるようにならないのかな?


LTE非対応でGSM/CDMAデュアルモード?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/12/news076.html

iPhoneの次期モデルは、次世代通信規格と言われるLTE(Long Term Evolution)には対応せず、GSMとCDMAのデュアルモードになる可能性があるとうわさされている。
LTEは緒に就いたばかりのため、Appleは同技術に対応したデバイスを作ることに関心がなく、従来のGSM、HSDPA、EV-DO技術の採用を続けるという。
Appleは初代iPhoneを投入したとき、当時米国でまだ新しかった3Gではなく、EDGEネットワークに対応していた。
うわさが本当なら、AppleがLTEに対応するのは2012年半ばに登場する6代目iPhoneとみられる。

スポンサーサイト

テーマ:iPhone/itouch - ジャンル:携帯電話・PHS

<<スタブとモックの違い | ホーム | 年収を10倍にするのにまずするべきことは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/267-0740b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。