新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


今日もwebには関係ないです。
すみません。。

こんな興味深いことが先日みた本にのっていました。

知っている人からみたら当たり前ですかね。




他人の嘘を見破る方法。

1.手を隠そうとする
 人は心を読まれないように、ポケットに手を入れたり
 後ろに組んだりする。


2.手で口や鼻周辺を触る
 無意識に口を抑えようとしているらしい


3.何度も姿勢を変えて、足を組みかえる
 早くこの場から逃げ出したいという
 無意識の欲求

4.目だけ笑っている
 つくり笑顔は口元が笑っていないらしい。
 (目が笑っていないのがつくり笑顔な気がしたが・・・)


5.女性と男性の嘘の違い
 女性は嘘をつくとき凝視する
 男性は嘘をつくとき視線をそらす

 女性は嘘がばれていないか、相手の顔をみて確認しようとする。
 男性は罪悪感を感じるので、相手の顔をみれない。



信じるか信じないかはあなた次第

とか言ってみたり。




スポンサーサイト
<<「完全な6」の数式パズル。あなたに解けますか? | ホーム | プロファイリングっていったいなに!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/261-a3c6ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
