新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



本日のお話はwebには関係ありません。

最近、技術本以外にいろいろな本を読んでいました。

経験をするのも大事ですが、経験するには時間がかかります。

経験して何かを導き出すのにはもっと時間がかかります。

人生は限りある時間の中で生きているので

効率よく手に入れなくてはいけません。

そこで一番手っ取り早いのが

「本を読むこと」

そう感じました。


と本題から結構それました。

プロファイリング
犯罪捜査において、犯罪の性質や特徴から、行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論すること。プロファイリングそのものは犯罪捜査ばかりではないので、日本語で正確に表現するのであれば「犯罪者プロファイリング」が正しいが、通常「プロファイリング」と言うとこの犯罪者プロファイリングを指す。

プロファイリングにも様々な方法がありますが

その中でとても身近に発見できるものが書いてあったので紹介します
(これ当てはまらないだろうな・・・ってのもあります。。。)


1.胸をはる。頭を後方へそらす動作をする
 侮辱、軽蔑、嫌悪

 こんな動作をされたらとりあえず、席を離れてみましょう。
 逆に前のめりになったら
 興味、好意
 です。


2.人差し指で指す。こぶしを握る。
 威嚇

 自分がやってたらとりあえずやめましょう。


3.手で頭をたたく。斜め上をむく。
 考え中です。

 ちょっと話をやめて様子をみてみましょう。
 様子をみすぎると、変に感じ、考えをやめてしまうので注意。


4.並んで座ったときに、間に物を置かれる。
 嫌悪感をいだいている。

 どうしようもない。
 ファーストフードで微妙にテーブルの向かい側に遮蔽物があるのは
 なにもないと、すぐに去ってしまうため。


他にも人間の体からでるサインがありましたが、それは次回に。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

<<ウソを見破る方法。 人の体からはサインがでている。 | ホーム | ドレイファスモデル5段階>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/260-8d15581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
