新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


ブラウザに保存された「*****」パスワードを見る方法


ログインを要するサイトで、一度ログインした場合
また「次回から入力を省略」などのチェックボックスにチェックした場合
以下のように表示されていることがあります

ID:なんとか
パスワード:*****

このアスタリスクで隠された文字を忘れてしまい、確認したい場合ってありますよね?

そんなケースに役立つ方法


方法1:JavaScriptで表示させる


整形するとこんな感じ




方法2:ブラウザのパスワードマネージャを使う

FireFoxの場合
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「保存されているパスワード」

これだけ



方法3:Web Developersを使う

FirefoxアドオンのWeb Developersを使用し
「フォーム」→「パスワード表示(S)」

これだけ



3つとも意外と簡単にできるようです。

アドオンをこれのために入れるのはめんどうなので

Javascriptかパスワードマネージャの使用がよろしいんじゃないかなと思います。

他人にパスワードを盗みとられないように気をつけてください。



他人にパスワードを盗みとられないように気をつけてください。


スポンサーサイト

テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

<<ブログの値段調べてみました。 | ホーム | 楽天アフィリエイトのリンク先URLが使用不可な件 part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/253-49928933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
