新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


googleブックスが便利すぎる件



今更?な感じもしなくもないですが

今更知りましたw

先日googleブックスを使用して気付いたのですが

なんだこれはw

以前にgoogleは本の内容の検索をできるようにするだかなんだか話題になっていた気がしたので気になって使ってみたのですが。

まずTopページに



「Google は、著者および出版社と画期的な契約を結びました。」



お?w

画期的な契約とは(以下google引用)
Authors Guild、米国出版社協会 (Association of American Publishers)、および一部の著者と出版社は、3 年前に Google ブック検索に対する集団訴訟を起こしました。
本日、この訴訟が和解したことをお知らせいたします。今後 Google は、原告であった出版業界のパートナーの方々と協力して、世界中からより多くの書籍を検索可能にし、このサービスを充実させていきます。和解によって可能になった出版業界と Google の協力によって、それぞれが個別に活動するよりはるかに充実したサービスを提供し、著者、出版社、研究者、および読者の方々に今後さまざまな機能や利益をご提供できるものと確信しています。
和解契約が裁判所で最終的に承認され成立するまで、しばらく時間がかかる見込みです。さしあたり、和解によって間もなく米国でご提供できる新しいブック検索の一部を参考までにご紹介します。(この和解契約は米国における訴訟の解決となるもので、和解契約によって可能になる新しい機能が利用できるのは、米国内でブック検索にアクセスするユーザーのみです。日本で提供されるブック検索の機能はこれまでと全く同じでなんら変更はありません。)


要は検索可能になりましたと。

googleブックスのサービスを利用してみました。

するとほとんどの書籍がなんと

中身を読めるではないですかw

これなら実際に本を買わなくても本が読めてしまいます。

なんと便利なサービスでしょうかw

読者にとってはですが・・・

一度みなさんも使ってみてください。

http://books.google.co.jp/

googleは世の中の常識を覆し、作る側のデメリットはあまり考えずに、お客様にとって便利なサービスを提供することに力をいれているみたいです。

攻撃的なgoogle

保守的なYahoo!

どっちが正しいのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

<<楽天アフィリエイトのリンク先URLが使用不可な件 part2 | ホーム | Firefox3.6でseleniumが使えない件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/251-fe2eb66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
