新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


Firefox3.6でseleniumが使えない件


先日、forefoxが更新されたとのことでfirefox3.5にアップデートしてみました。

そしたら

使用できなくなるアドオンが…。

特にseleniumは業務でも使用するので重大な欠陥だと思います。

そこで見つけたのがこれ



「Firefoxをバージョンアップさせたときに非対応になってしまうアドオンを使用する方法」

この方法は必ずではないので自己責任でお願いします。

1. アドオンをダウンロード

.xpiファイルをまずはローカルにダウンロードします


2. zipにして展開する

.xpiファイルは実質zipファイルなので、拡張子を.zipに変えて展開します。


3. install.rdfを編集

展開したファイルの中にinstall.rdfファイルを編集します。


maxVersionを編集します。

4. xpiに戻す

編集後のファイルを再度zipにして、拡張子を.xpiに戻します。


5. xpiをドラッグ&ドロップ

Firefoxにxpiをドラッグ&ドロップする


以上です。

もし困ったら一度試してみてください
スポンサーサイト

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

<<googleブックスが便利すぎる件 | ホーム | 楽天アフィリエイトのリンク先URLが使用不可な件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/248-de65ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。