新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


最近、楽天のアフィリエイトの報酬がずっと0円であり

クリックも1回もなかったので、調子が悪いなと思っていました。

報酬がないのはまあ仕方ないのかなと思っていましたが

クリック0回はありえないなと。

調べてみたらこんなことが


===================
いつも楽天アフィリエイトをご利用いただき、ありがとうございます。
楽天アフィリエイトでは、原則として有効なアフィリエイトのリンク先
URLを、成果報酬の対象となるサービス・機能のURLに限定させて
いただいております。

このたび、一部の楽天アフィリエイトの成果対象外サービス・機能
について、当該URLを新たに以下の制限対象とさせていただきました。

・「URLから作成」によるリンク作成不可
・現在ご利用いただいているリンクURLの無効化

ご利用中のリンクURLが遷移できない状態になっている場合、
上記変更が原因である可能性がございます。
その場合は大変お手数ですが、ご利用中のHTMLソースを
削除の上、他のリンクと差し替えていただけますようお願い致します。

今後も、事前の告知なく制限対象となるURLを追加させていただく
場合がございます。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

===================


全てのアフィリエイトのリンクが使用不可となっていたようです。

サービスを作る人間としてありえない変更ですね

楽天はほんとにお客様のことを考えていないダメ会社だと思いました。

アフィリエイターはお客様じゃないですかね?w

また一から作り直しです。。。




追記:



ん?

にしても「URLから作成」によるリンク作成不可

では商品のアフィリエイトはどう作るんでしょうかw

しかも、アフィリエイトリンクを作成しようとすると以下のエラーが出ました。

===============

大変申し訳ございませんが、次のページへ進めません。

お手数ですが、以下のいずれかをお試しください。
・ 前のページに戻って再度やり直してください。
・ URL(ページアドレス)の指定など、正しい操作を行ってください。
・ JavaScriptが有効になっているか、ブラウザの設定をご確認ください。
・ しばらくお時間をおいてから、再度やり直してください。

===============

リンクが作成できない。。。

これはクレームがたくさんくる事が予想されますね。。。
スポンサーサイト
<<Firefox3.6でseleniumが使えない件 | ホーム | アンケートお小遣いサイトの定番「prize-prize」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/247-285d4781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメブロのランキングで1位をとる裏ワザ

さて、今回はアメブロのランキングで 1位になる裏ワザのご紹介です。 ※裏ワザ...
  1. 2010/03/27(土) 14:07:45 |
  2. 元祖無知の知
