新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


最近は仕事が忙しすぎて全く更新できていませんでした。。。

1ヶ月以上放置するとへんな広告がでるんですよねー。

最低でも1週間に1度は更新したいものです。

以前までは仕事中にネットサーフィンしてみつけたWebサービスなんかを紹介していましたが(仕事しろw)

最近はネットサーフィンする余裕もなくなり…。

残業ばかりの毎日です。

もっと残業しないで私生活を有意義に過ごせるようにできないかなー

もっと仕事の効率を上げて定時帰りしたいなー

なんて思ってるのは自分だけではないはず。

そこで自分は決めました!!


今年は仕事の効率を上げる努力をしよう!


ってどうやって・・・


正直自分の能力を上げれば仕事の効率は上がるかもしれませんが、正直難しいです。

比較的早く効率を上げる方法がひとつ。


みなさん日常的な作業、庶務、また開発でも単体テストなどで

なんでこんな簡単なことなのに時間掛けないといけないの!?

って思ってませんか?

自分は常に思っていました。

なんでこんな簡単なことなのに

この程度の仕事に何時間何日間かけてるとかなんて無駄なんだ


このような考えをもつ業務については



自動化しよう



そう、excelのマクロでもphpでもperlでもなんでもいいので

自動化していつもコツコツやって間違えてやり直してなんてやってた作業を全て自動化しよう

そうきめました。

とりあえず自宅ではperlの環境は作ってないので

excelマクロかPHPでコツコツ作っていこうと思います。

いつか仕事が簡単に終わる日がきますように・・・










作ったものは随時公開していきます。
スポンサーサイト

テーマ:PHP - ジャンル:コンピュータ

<<ヤフオクAPI使ってみた。 | ホーム | find2perlとは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/241-a6d52135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
