新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


ある人物の情報を、ネット上から調べ尽くすサービス「あのひと検索 SPYSEE」

spysee.jpg


このサービスは3月に設立されたばかりのベンチャー企業・オーマが運営している。

「セマンティックWeb技術を使い、Web上から人と人の関係を見つけ出して見える形にするサービス」と言われ、調べたい人の人名を入力すれば、顔写真やプロフィール、周りの関係性、関連動画などもネット中から探し回ってくれます。

ネットで話題になっている人や有名人を検索すると通常の検索サービスでは得られない情報が詳細に表示してくれ、また関係性をアクティブな図で表現してくれるところも面白いサービスです。

WikipediaやWeb検索などを駆使する複雑なアルゴリズムで関連の深い情報を探し出しているらしく、検索精度も日々向上しているためので今後んいも期待できるサービス。

機能説明によると「ある人物と他の人物がWeb上でどのくらい一緒に出現しているかを分析して表示している」と言うことだ。

気になる人物がいる肩は一度検索してみてはいかがですか?

以下から検索できます↓



http://spysee.jp/

また、現在SPYSEEにアクセスすると最近話題の押尾学さんが検索ランキング1位でToPにランキングされている。

spysee2.jpg




押尾学の関係性や矢田亜紀子さんの関係性を知りたい人は今すぐアクセス!
スポンサーサイト

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

<<Adobe Flex - Web@Youtility - | ホーム | 美女たちが時刻を教えてくれるサイト「bijin-tokei(美人時計)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/210-02dc9a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。