新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


先日mixiアプリについて話しましたが、mixiを利用していて不便だなと思うことって多々あります。
日記を書いてはみたが、とりあえず保存しておきたい場合、携帯であればテキストメモやメールなどに一時保存しなければなりません。
PCであればテキストファイルなどに一時的に保存しておかなければなりません。
正直そんなめんどうな作業ではありませんが、FC2ブログのように下書き保存機能があれば多少便利ではないかと思います。
そこでmixiで日記を下書き保存する方法(Bata)を考えてみました。
方法は簡単です。

1.マイミクシィの管理→新規グループ作成

2.下書きグループ作成

3.公開範囲を誰にも公開しないように設定

4.日記を書く

5.公開範囲を下書きグループのみにする

これだけです。
暫定的に使用してみたいと思う方のみしてみてください。

※注意!!
その後に公開する場合、そのままグループ設定を全体に公開などにすると、作成日時が作成した時間なので、マイミクの方に気づかれない場合があります。一度、新規に日記を作成してCopy & Pastaしましょう。

予断ですが、現在Bata板でない下書き保存機能は実装中のようです。


mixi2.jpg



あとデコメ機能もほしいですね、要望だしてみましょうか。



スポンサーサイト

テーマ:mixi - ジャンル:コンピュータ

<<ヤフオクに海外からの質問がきたら | ホーム | mixiアプリ説明会について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/196-6417f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
