新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


以下のスクリプトを現在表示しているブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。



ウゴウゴルーガみたいにリンク文字が躍り出します。

JavaScriptってとても面白いことができるんだなとしみじみ思いました。

ウゴウゴルーガとは

2人の子役が扮した『ウゴウゴ』と『ルーガ』をメインに据え、当時としては珍しいCGで作成されたバーチャルセットやキャラクター、たたみかけるような数秒間のコーナー
子供番組とは思えない破天荒でシュールなギャグが連発し、時には番組スタッフに関する楽屋オチや、発言に「ピー」がかかる過激な内容もあった。
番組の合言葉「おきらくごくらく」は流行語にもなった。
DVDボックスでの当時のチーフディレクターの書いたライナーノートによれば、純粋な子供番組として制作されたものの、その内容から視聴者には出勤前や通学前の若者も多かったと言われている。

Wikipediaより
スポンサーサイト

テーマ:web(ホームページ) - ジャンル:コンピュータ

<<MacBookがトランスフォーム!! | ホーム | 世界中で次々とムーンウォークがつながっていく『Eternal Moonwalk』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/188-8c83d12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。