新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


※不具合の原因がわかりました。下記参照


テンプレートを変更したのが原因であったと思いましたが、元に戻しても表示の崩れは直りませんでした。
なので現在はgoogle Adsenceやコード保管のjsライブラリを削除して表示させています。
上記スクリプトが表示できないとなると、とても不便なため、早急な対応をお願いしたいところです。
不具合対応の連絡フォームから連絡させていただきましたので、すぐに対処していただけると思いますが。。。

表示が崩れる場合は以下の通りです

1、googleAdsenceの挿入
テンプレートにgoogleadsenceを挿入した場合、表示ができなくなります。
正確には、以下スクリプト挿入によると表示不可能となります。



2.dp.SyntaxHighlighterの挿入
題名の通りdp.SyntaxHighlighterライブラリ使用のためのタグをを挿入すると表示が崩れます



他にも表示ができなくなるパターンはあると思いますが、基本的にはスクリプトを挿入するとおかしくなるようです。

FC2担当者様
よろしくお願いいたします。









追記1:
表示がおかしくなるのはTopページだけのようです。。。





追記2:
原因がわかりました!
<%blog_name>や<%topentry_body>を本文中に記述してしまうとい表示がおかしくなるようです。。。
FC2担当者様お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。。。
スポンサーサイト

テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ

<<世界中で次々とムーンウォークがつながっていく『Eternal Moonwalk』 | ホーム | テンプレート変更しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/186-dc8b5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
