新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


テンプレートを変更しました。

前回のテンプレートも気に入っていたのですが、若干見にくいところがあり、何度かテンプレートのCSSをいじったりもしていましたが先ほど、新着テンプレートによさそうなおのを発見し変更いたしました。

前回のほうが、見やすいという方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には技術ブログとして、こちらのほうが良いのではないか判断し変更いたしました。

個人的に気に入った部分はまず、header部分のカテゴリ一覧です。

技術ブログらしさを出している感じが気に入っています。

次に細かい部分ですが、Tableタグによるテーブルスタイルで画像を使用して少し変わったデザインとなっています。


以前からテンプレートをいじることはあっても、スタイルシートや細かい部分の調整程度でしたが、<%blog_name>や<%topentry_body>などもいじって、より詳細な設計をいじってみようかと思います。

よりよいデザインブログを目指せるよう頑張っ定期ますので、今後ともよろしくお願いいたします。




追記:

IE以外のブラウザにて不具合が発生したため、元に戻しました。。。
スポンサーサイト

テーマ:テンプレート - ジャンル:ブログ

<<blog17.fc2.comの不具合? | ホーム | 俺の財宝? ほしけりゃくれてやる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/185-a5223b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
