新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


アクセスアップを図るためにはまず、検索エンジンに引っかかることが大切です。
じっと待っていてもいつかクロールしてくれるかもしれませんが、その時間がもったいないです。
なので、こちらから検索エンジンへサイト登録をしてクロールしていただくようにしてもらいましょう。
以下がサイト登録を行っている主要検索エンジンです。


Google サイトの登録 / 削除


ロボット型検索エンジン「Google」はサイト登録を受付けています。
ホームページの「URL(アドレス)」と「コメント」の2点を入力するだけです。



Yahoo! JAPAN 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦


登録は無料です。
サイト登録するためにはYahoo!にログインしないといけないのでYahoo!IDが必要になります。
Yahoo!IDの登録も無料です。

※推薦されたサイトを検索エンジン用ロボットが巡回するまで、通常約2~4週間かかります。

巡回したサイトを検索対象のデータベースに追加する際には、さまざまな条件でチェックが行われています。
ここで推薦されたサイトが必ずしも検索結果に表示されるわけではないことをあらかじめご了承ください。



Bing(ビング) へURLを登録


Live SearchがBing(ビング)に生まれ変わりました。
アメリカでは既に正式版がスタートしていますが日本のBingはまだベータ版です。
Bingの検索結果は当分、Live Searchの検索結果が引き継がれるようですがBing検索サイトへの登録ページが既に公開されていますので念のために登録しておいた方がいいような気がします。



baidu百度(バイドゥ)サイト登録


baidu百度(バイドゥ)は中国最大手の検索サイトBaidu.comの日本語版。2008年1月23日から正式スタート。
無料でサイト登録できます。
日本では、まだ利用者が少ないようですがタダなんで登録しときましょう!



ODP - Open Directory Project


ODPのGoogleのページランクがなんと「9」(日本語サイトは、ページランク「8」)
登録申請はできますが審査があります。
Open Directory Projectへのサイト申請方法



Ask.jp


Ask.jpもロボット型検索エンジンを採用して自動でサイトをクロール(巡回)しインディックスしています。
サイト登録は現在、受付けていません。
ブログ検索ではPingサーバーが用意されてますので確実に検索結果に反映させたい人は、Ask.jpのPingサーバーにPing送信
Ping送信先:http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
スポンサーサイト

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

<<CSSについて - Web@Youtility - | ホーム | mixiアプリを作ってみよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/180-4f1ccda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。