新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


更新情報

ExtJSのPanelのデザインを変更してみました。
前回のものは、xtheme-slate.cssのデフォルトスタイルで実装していました。
しかし、気になる部分が数点存在したため以下項目についてカスタマイズを行いました。

1.Panelのデザイン

Panelの背景が淡い青色だったものを変更し、背景をシンプルにしました。
Panelの背景を無くすには、画像ファイルをいじらなければならなく、特定の画像ファイルの淡い青部分を白くすることで変更しました。


2.リストアイコンの付加

リスト項目が寂しかったため、アイコン画像を追加しました。
通常、リストのアイコン画像を指定するには



しかし、list-style-imagの使用はブラウザによる違いによりうまく表示されない場合がある。
そのため、以下の方法で実装した。




背景にアイコン画像を用意して、padding-leftで文字列をずらす手法である。


3.リンク色の変更

リンク色の定番はデフォルトの #0000ff であるが
最近では少し違う色が定番となりつつあるようだ。
その色は #5692ed である
前回の青よりも水色に近くなった色です。


以上、今後ともよろしくお願いいたします。
サイトはこちらから(Web@Youtility)
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

<<JavaScript- Web@Youtility - | ホーム | レッドクリフ PartⅡ - 未来への最終決戦 ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/176-7a9ecf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
