新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。




以前からFXを始めたりしていました。
正直、マイナスです。
世界状況をまったく知らなかった自分は簡単に手を出して損をしました。
だけど、得たものもあります。
それはFXを行うことでいまこの世界がどのような状況に陥っているのか。
リアルタイムで知ることができます。
株価が底をついた?
景気が回復してきた?
それは世界状況を何も知らないひと
もしくは、それを広めることによって少しでも安心させようとする政府
そんな人たちであり、実際には景気回復だドル高だと言われていたが
昨日また続落するという事態

まあ、何が言いたいのかと言いますと
FXや株は儲かるからやる
だけではなく
世界を知るためにもやる
という考えもあるということ


また、とあるブログでこんなことを言っている方がいらっしゃいました。



「株」は「ギャンブル」 ではない

タダのお金儲け ⇒ ギャンブル

生きる為に必要な知恵も与えてくれる ⇒ 投資

若いからこそ、出来るだけ早く「株」は始めた方が良い

利益は自分が行うような少額取引では絶対に出ないと思う

そんなことよりも

これを20才からずっと続けた人と

そうでない人

きっと10年後には、取り返せないほどの大きな

「差」が出来ていると思う。



20代のうちから株を買い続ける人と
まったく買わなかったひと
後悔する前に
少しずつで良いから
初めてみようと思います。



余談ですが
10年前にヤフーの株を買った人
そしてずっと持ち続けた人
その人はみんな億万長者になっているそうです。
ある人が聞いた話ですが
ヤフーでバイトをしていた若い女性が当時

「私ヤフーの株を買ったんですよー」

と言っていたそうです。
ただのバイトをしていたその人が
もし株を持ち続けていたら
その株の価値は1億もの価値に変化しているでしょう。


人生なにがあるかわかりませんね

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

<<レッドクリフ PartⅡ - 未来への最終決戦 - | ホーム | おすすめPing送信先一覧です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/174-770fe699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
