新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


経緯


JavaScriptで入力し文章中のメールアドレスのみを抽出したい

そう考えて、自作しようと思いました。

なぜメールアドレスを抽出したいかと言うと

携帯のメールアドレスの変更

めんどくさいですよね、登録されているアドレスに送らなければいけません。

そこで、携帯からは一括送信機能は無いようなので、

パソコンのアドレスから登録されているアドレスへ一括送信しようと考えました。

登録されているアドレス情報の取得は携帯電話のバックアップ機能を利用します。

このVCFファイルをエディタで開き、アドレス情報を取得します。

この情報からアドレスのみを抽出しようと考えました。


メールアドレスの抽出


メールアドレスの正規表現は難しいようで・・・

また抽出する方法がまだ理解できなかったので

天下のGoogleさんとYahooさんに協力をしていただき

以下のサイトを見つけました。


sigsoftware.jpg


テキストエリアにメールアドレスが入っている文章を入力します。

すると、メールアドレスのみが抽出されて出力されます。

とても良くできていますので、参考にどうぞ。

http://www.sigsoftware.com/emailmerge/email-extractor.php
スポンサーサイト

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

<<この検索結果はどの検索サイト? - Bind Search - | ホーム | Google AdSenseの公共広告の代わりに紹介プログラムを表示する方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/171-053cd1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。