新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


wolframalpha.jpg

理論物理学者で数学ソフトを扱う米Wolfram ResearchのCEO、スティーブン・ウルフラム氏が、新たな検索技術「Wolfram|Alpha」を限定公開した

http://www.wolframalpha.com/

Wolfram|Alphaは5月に公開予定で、現在は少数のユーザーにのみ公開している

このプロジェクトは、アルゴリズムや自然言語解析などを活用して

「円周率の300けた目は?」

「ティンブクトゥはどこの国にあるか」

「水素原子の陽子は幾つか」

「今月のシアトルの平均降水量は?」

「ISSはどこか」

「GOOG(Google)の株価が300ドル以上だったのはいつか」

といった事実に関する質問に回答してくれるという

以下が開発者の書いたブログである
http://blog.wolfram.com/2009/03/05/wolframalpha-is-coming/



どこまで質問に答えてくれるのかな?

今知りたい質問は・・・

株価はどこまで下がるのか

とか

次の日本の首相は誰なのか

とか

お金を稼ぐ一番効率的な方法は

とかダメだろうな

こういう系の検索システムで使えたことはないけど、これはどうなのか気になります

5月リリースが楽しみです

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

<<IEブラウザ比較「IETester」 | ホーム | 初級システムアドミニストレータ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/150-ef66212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
