新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


先ほどFXに挑戦するために申し込みをしました。


選んだFX業者はフォーランド フォレックスです。
理由はおすすめ業者No1て書いてあったからという単純な理由です。
正直FXで稼げる!なんてまったく思っていません
ただ、「なにもしない」てゆーことが嫌だっただけです
なのでとりあえず手を出してみました。



他に今後やろうと思ってるものは
「株式現物」「株式信用」「投資信託」
です


自分もこういうのはやってみた事が無いので1つだけ調べてみました。

■投資信託
「投資信託」とはたくさんのお客さま(投資家)から集めた資金を一つにまとめて、投資の専門家が国内外の株式や債券などに分散投資を行い、その運用成果をお客さまに分配する「金融商品」のことです。
※三菱UFJ銀行から引用

口座がUFJのものがあるのでここから投資信託できるのかな?
やっぱりやってみないとわからないか

投資信託の3つのメリット
① 少額からでも手軽に投資
 個人で株式投資や債券に投資するには、ある程度まとまった資金が必要になりますが、投資信託ではたくさんの投資家の資金をひとつにまとめて投資しますので、1万円という少額からでも手軽に始めることができます。
② リスクを軽減するため分散投資
 有価証券(株式、債券)は銘柄ごとの値動きがさまざまなため、一部の銘柄に集中して投資すると大きく値上がりして利益が得られる半面、値下がりによる影響も大きく受けてしまいます。投資信託では複数の銘柄に分散して投資することにより値動きの影響を比較的小さくし、リスクを抑えた運用が可能です。
③ 専門家が運用
 個人で株式や債券などの投資に必要な知識や技術を身につけるのは難しいものです。さまざまなデータの収集や分析を行い、何に投資し、いつ売買するかなど、投資家に代わって専門家(ファンドマネージャー)に運用を任せることにより、効率的な運用が期待できます。
らしいです。

ほんとどうすればお金って稼げるのかね?
むずかしい。。

とりあえずFXからがんばってみます!
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

<<145km/sの速球!! | ホーム | 伝説のハッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/15-00b22a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
