新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


この世界に存在するものには様々な便利なものが用意されています。

以前にエレベーターコマンドと称してエレベータでのキャンセルコマンドなどを紹介しました。

今回はIT業界で活躍すること間違いなしのコマンドやショートカットキーを教えます。

たとえばPCをしようしている人なら誰でも使用するであろう

Windows

これのショートッカットキーです。

自分がよく使用するコマンドが

「Windowsキー + D」

これを行うと現在表示しているウィンドウが全て最小化されます。

一つずつ小さくしていくのは面倒だけどこのようなショートカットキーはいっぱいあるんですね。


あまり知られていないのが

Excel

使用頻度はそんなにないかもしれませんがこんなのがあります。

Ctrl + セミコロン;

これをExcel上で押すと・・・?

現在の時刻を出力できます

Excelで更新日などを入力するときには便利ですよね


他にも以下のサイトにコマンドやショートカットキー一覧がありますのでご覧ください。

便利なものはどんどん使用して作業効率を上げていきましょう




コマンド一覧
UNIXコマンド
viコマンド
Gdbコマンド
Dosコマンド

ショートカットキー
Excelショートカットキー
Wordショートカットキー
PowerPointショートカットキー
Accessショートカットキー
Windowsキー
スポンサーサイト

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

<<FlashDevelopのインストール(+Flex SDK3) | ホーム | Yahoo!TOTOはじめました - 分析批判編(笑) ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/147-ca07f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
