新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


googleAdsenceに限ったことでは有りませんが

自分のサイトではコンテンツ部分だけ画面をスクロールさせる手法を使用していました。

しかし、このサイトを作成する上で、問題がありました。




それはGoogleAdsenceの広告が画面外にはみでているときがある!?w




原因はわからなかったのですがやっと解決しました。

それは


potision:relative;を指定するだけ



簡単!www



しかしここで問題が。。。

自分のサイトでは再度メニューmをプルダウン形式にしています。

メニューにマウスオーバーするとメニューの子要素が現れるというような。

しかし、position:relativeを指定したために

このマウスオーバーしたメニューの上にコンテンツがかぶさる?というようなひゅう応じとなってしまいメニューが正常に表示できなくなってしまいました。

そこで見つけたのがこれ




【CSSのz-index要素】
z-indexプロパティは、ボックスの重なりの順序を指定する際に使用します。z-indexプロパティは、positionプロパティでstatic以外の値が指定されている要素に適用されます。


メニューの項目にposition:relativeを指定
そしてz-index:2;と設定


これにより他要素よりも上の階層に表示されることになり

コンテンツにメニューが重なるという問題を解決することができましたー。
スポンサーサイト

テーマ:WEB系勉強中 - ジャンル:コンピュータ

<<Yahoo!TOTOはじめました - 分析批判編(笑) - | ホーム | JQueryとprototype.jsの競合問題について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/145-42827de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
