新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


dojoライブラリを使えばドラッグ&ドロップだってほんの数行でできちゃうんですね

以下のjavascriptを作成するだけ

dojo.dnd.Moveableを使用します。
これだけでdojoではドラッグ&ドロップが実行できます。


dojo.require("dojo.dnd.Moveable");

dojo.addOnLoad(function() {
 var dd_div = new dojo.dnd.Moveable(dojo.byId("dd-div"));
 var dd_image = new dojo.dnd.Moveable(dojo.byId("dd-image"));
});


下記のサイトに実際のサンプルがあります

http://smileboys.fc2web.com/WebUtility/ajax/dojo/dojo005.html

AJAXライブラリってすごいな

けどさ、正直Drag&Dropって使い道少ない気がw

テーマ:dojo.js - ジャンル:コンピュータ

<<dojoを使ってフォームのvalidateチェックとか | ホーム | JSvalidateを使ってフォームのチェック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/120-d6041c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
