新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。




ブログを書いてて、コードを記述すると < とか > とかがタグとして認識されてしまって消えてしまいます。

そこで、< や > を文字としてブログに出力することができます。

それは
< を &lt;
> を &gt;
と記述することです。

ただことを毎回、テキストエディタで置換していたらめんどくさかったので

JavaScriptで変換ツールを作成してみました。

http://smileboys.fc2web.com/WebUtility/javascript/jsConvert.html

上のフォームに変換したいコードを記述

変換ボタンを押下すると

下のフォームに置換後のコードがでてきます。

これをブログにはっちゃいましょう!
スポンサーサイト

テーマ:JavaScript - ジャンル:コンピュータ

<<Spryについて | ホーム | You Tube API + Flex RIA サンプル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanamehackday.blog17.fc2.com/tb.php/102-5cb85157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。