新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。











この度、友人の働いている会社のHPを作らせていただきましたのでご紹介いたします。

外壁塗装リフォームな千葉ナンバーワンの誠建メンテナンス!

外壁塗装だけに留まらず他にはないサービスとリフォームプランが満載!

千葉ナンバーワンの安心の技術力でお客様のお宅にお伺いします。

興味のある方はこちらから↓

http://seikenmt.web.fc2.com


今回、こちらのHPは比較的シンプルに作成しております。

以前までの古いHPのつくりはせず流行にのったデザインを心がけました。(デザイナーでないので心がけ←)

また、最近仕事で習得したばかりのJQueryをいたるところで使っています。

一番わかりやすいのは、角丸デザイン。

jquery.corner.js を使って、コメント箇所は角丸デザインにしております。

これひとつでデザイン性もあがります。

細かいところでは

jquery.footer.js を使って、フッターを画面上の一番下に配置させています。

cssでうまく設定するのもいいですが、最近のJQueryは簡単にめんどくさい設定を行ってくれるため使ってみました。

その他にも、今後JQueryをふんだんに利用して、リッチなHPを作っていきたいですねー。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。