新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。



chromeを使っているとパスワードが丸見えらしい・・・


昨日のニュースで気づきました。
http://www.lifehacker.jp/a/2013/08/130812chromefirefoxpass.html?r=www.google.com

Google Chromeにはパスワードの保存機能がついていますが、特に気にせずキャッシュ感覚で使っていた。
しかし、このニュースによるとそのパスワードは設定画面から用意に閲覧できるとのこと。
さらに現状では対応策がないとのこと。
実際に、自分が使っていたChromeのブラウザを見てみた。
ブラウザの設定画面を見るだけ。

パスワードはマスクされていた。

「なんだ、もう対応してるんじゃん」

横に気になる文字。

「表示する」

ポチ。



パスワードが表示されましたw
セキュリティにあまり興味がない方は、忘れた時に丁度いいなんて思う人もいるかもしれませんが、PCをハッキングされたりウイルスに侵入されたら容易にパスワードを抜かれますね。
対応していない間は、パスワード保存機能を使わないことが一番の対応策になりそう。

気をつけてください。
って言っても、世の中あまり気をつけない人が多いですよね。
実際に被害がないと焦らない人間という生き物。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


クラウドファンディング
「crowd funding」群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語。

はじめ、クラウドと聞くと最近流行りのクラウドサービスを思い浮かべました。
これは雲(cloud)を意味しており、ユーザーはそのサービスを利用する際にそれがどこにあるかを意識せずに利用用とできるサービスのことをクラウドサービスという。
雲のようになかに何があるかわからなくても、気にせず利用できるサービスということ。

今回の話題のクラウドファンディングはこれとは違う。
クリエイターや起業家、そのたイベント主催者が不特定多数多数の人から資金調達を募るサービス。
資金調達ができなかったり、リスクのためにやりたいことができない。そんなひとが、賛同者から資金調達し、そのプロジェクトを実現させることができる。

クラウドファンディングのメリットとしては、

①借金をしなくても資金調達をできる
本来、どこかに借りて資金を調達したり、リスクをともないながら資金をあつめなければいけない

②マーケティングに使える
賛同者が多いということは、そのプロジェクトは世間に認められている。そのため、実現した婆いの成果も大きいと考えられる。
逆に賛同者が少ない場合は、プロジェクトを実施しても世間から認められず、借金だけ残る可能性が高くなる

③宣伝ができる
クラウドファンディングサービスへプロジェクトを載せることで、いろいろなメディアで取り上げられたり、twitterやfacebookでシェアされたりと、自分で活動するよりも大きな宣伝が効果がある。

クラウドファンディングのデメリット

①手数料が20%もかかる
そのため、実際には20%多い金額を募らなければいけなくなります。


クラウドファンディングはもともと海外で流行ったサービスで、そのサービスを日本にそのままもってきているようです。

有名な日本起業家のサービスが
・CAMPFIRE
・READYFOR?
・マクアケ(先日オープンしたサイバーエージェントのクラウドファンディング)


今後も多くのクラウドファンディングサービスが日本にできあがると思います。
これらのサービスが日本独自にカスタマイズされ、日本人に受け入れられる日が来るといいですね。

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


URIとは?


Uniform Resource Identifier。
要素または属性を一意に識別する数値または名前。
URI には、URN (Uniform Resource Name) と URL (Uniform Resource Locator) の両方が含まれます。

URNとは?


Uniform Resource Name。
URNとは、ネットワーク上の存在する文書などのリソースを一意に識別するための識別子のことである。
URIのサブセットとして、IETFによってRFC 2141で定義されている。
Webページの場所を示す識別子であるURL(URI)と同様の役割を持つ。
ただし、URIは場所としてのWebページを特定するのに対して、URNは対象となるのリソースそのものを直接に特定するものである。

URLとは?


Uniform Resource Locator。
URLとは、インターネット上に存在する文書や画像などのリソースの場所を、特定/識別するための記述方式のことである。
インターネットにおける住所みたいなもの。


で、URLとURIの違いは?


つまり、URI = URL + URN というのが答えです。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


お金を稼ぐ良いサイトを見つけました。



1記事書くだけで 20,000円 以上もらえる話題の副業

よくブログに商品のレビューを書いて100円とか200円もらえるサービスありますよね?
あれってやったことありますが、1記事書くのにも何百文字とか制限があって、そこそこ時間がかかるんですよね。
時給に換算すると割りにあってないんじゃないかって・・・

そこで見つけたのがこれ
1記事書くだけで 20,000円 以上もらえる話題の副業 Analys

今すぐ口コミができて、たったの1口コミで500円以上稼ぐことも可能。
また、口コミを書きまくってライターランクをアップすれば上場企業の案件(たった一回の口コミで15,000円以上も可能)も口コミすることができます。

■書き込むクチコミサイト例
Yahoo!知恵袋
Ameba (アメーバ)
Twitter
301 Moved Permanently
質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo

すごいのがここ!
たった、1口コミでもらえる金額 → 26,930円
なんて人もいるってこと。
本当に稼げるのかなあ・・・って思いますけど、とりあえずやってみなければわかんないので
はじめてみようと思います。
やるだけならただだし。

よかったらみなさんもやってみてください。



analysってどんなとこ?
業界No1だから、安心。口コミ広告Analysでは、口コミと被リンクを一緒にした今注目のネット広告を展開しております。
SEO対策も今までの手法ではなかなか通用しなくなってきたり、運用コストがどうしても高くなりがちです。
でもAnalysなら安心。たった10円から広告開始。SEO被リンク対策も、口コミ広告、ブログ広告も全てお任せを!

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

新しくブログを開設しました。

Webエンジニアがデザイナーになってみる。


今年もエイプリルフールのネタサイトがいっぱい作られています。

見つけたネタサイトの中で個人的に面白そうなやつを紹介!
※続々増やすかも更新中

■3D版 Yahoo! JAPAN
マイクロソフトのSilverlightを使って3次元立体化したヤフー。
一部実際にクリックが可能。

http://event.yahoo.co.jp/20100401/3d_first/

neta6.jpg




■ポータルサイト『goo』は、エイプリルフールに反対します
昨今、4月1日のエイプリルフールになると、インターネット上でさまざまなウソ情報が飛び交いますが、果たしてこれは正しい状況なのでしょうか。誰が得をするのでしょうか?ニセ情報で誤解・混乱を招くことにならないでしょうか。
ポータルサイトgooは、現状に疑問視を投げかけるべく、エイプリルフールに反対の立場をとることといたしました。
gooは常にお客様第一を考えておりまぁす。今後ともご愛顧、よろしくお願い申し上げます(m_m)

考えておりまぁすってw
しかもgooはこれ以外にネタサイトを作成しているので、反対はウソのよう。

http://www.goo.ne.jp/special/20100401/

neta2.jpg



■SAKA KNUCLE(サカナックル)
メンズナックル風?w
漆黒に選ばれし
黒海老(ブラックタイガー)の体制への逆襲
激持て築地ワルの髪は裏切らない

これどこがやってるの!?

http://www.goo.ne.jp/special/20100401/sakaknuckle.html

neta3.jpg


■ギズモード・ジャパン
左右が反転して鏡の中の世界に突入。
みにくっ

http://www.gizmodo.jp/

neta4.jpg





めんどくさいので表にしてみました
社名 ネタURL 内容
ギズモード・ジャパン ギズモード・ジャパン 左右逆転
SAKA KNUCLE(サカナックル) メンズナックル風
goo ポータルサイト『goo』は、エイプリルフールに反対します エイプリルフール反対運動
ヤフー 3D版 Yahoo! JAPAN マイクロソフトのSilverlightを使って3次元立体化したヤフー。
ヤフー Yahoo!インベーダー インベーダーゲームをプレイできる
円谷プロ カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ 2chまとめサイト風の掲示板まとめサイト
Google日本法人 ダジャレサーチ 検索結果にダジャレが
ニワンゴ ニコニコ動画2.0(笑) コメントが逆に流れる
はてな はてな俳句 5、7、5の俳句を書き込める
ニフティ デイリーポータルZ ジョークニュースだらけに
NTTレゾナント メガgoo gooの検索窓が「当社比10倍ぐらい」に
まぐまぐ リアル音声合成プログラム「グレゴリオ聖子」 テキストをリアルな合成音声で読み上げてくれる?
まぐまぐ 袋麺代行サービス インスタントラーメン配達・調理サービス
まぐまぐ 肌質検索サービス Flickr画像を肌の質感から検索
Impress Watch イソブレスうぉっち IT関連のジョークニュース
小学館 スネ夫チャンネル ドラえもんチャンネルがスネ夫チャンネルに
エイガ・ドット・コム eiga.com トップページがジョークに
ソネットエンタテインメント モモ新聞 モモが北京に発ったという内容を伝える新聞
paperboy&co. ロリポおじさん失踪 「ロリポップ」のマスコットが失踪したことを伝える新聞
続きを読む

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

次のページ
